2012年04月15日

ももせな。アフター 手を繋いで、一歩

長らく更新なくてすみませんでした!
5月5日のコミティア100に参加いたします。そこで「ももせな。」の続編短編を出します!

そして、コミティアには来られない方が多いとおもいますので、今回は全文公開いたします。
というか、すでに公開しております!
pixivで公開しておりますので、こちらを御覧くださいませ。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=967347

pixiv入れないようという方は、PDF版を御覧ください。
表紙:http://murabito.sakura.ne.jp/scm/SS/2012Comitia_hyosi_sample.jpg
本文:http://murabito.sakura.ne.jp/scm/SS/t100_honbun.pdf

どちらも、コミティアで発行する本とまったく同じ内容です。
楽しんでいただけましたら幸いです!
posted by 村人。 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | SS

おへんじ1970

はい!
三週間ぶりでございます!
ずっと風邪ひいてて苦しみながらコミティア向けの原稿進めてました! 無事提出しましたのでちゃんと本は出ます。ももせな。アフターです。
既刊「ももせな。」もございます!



>ももせな第2巻、多分コミティアには行けなさそうな気がしますが。
>村人。さんの萌えcan、なぜか百瀬の方が人気でそうですね!
>数学部は恐ろしいところです。

>あやはたはどっちも新聞同好会で、勝った方が部になった時に部長というルールで熾烈な争いをしているのです。きっと。負けた方は副部長になって陰に日向にサポートします。
>東方で学園ものにすると皆さんのイメージで年齢が違って結構面白いですね!

>ペテン師様の絵は百瀬君は中性的で、村人。さんの絵は百瀬君はやや男の子よりなところに味があるんだと思います。

というわけでコミティアに来られない方でも大丈夫!
普通に全文公開いたしました!
もしかしてすでに感想くださってる方かもしれませんが!

なんという熱いライバルあやはた。そういうかっこいいのもいいですよね。
二人が付き合いだしたら負けたほうがウフフそんな展開もうふふ
ほとんどの場合文が勝ちそうですが。
なんだかんだで、二人とも同じ部活となればそれなりに協力し合いそうですよね。衝突しあいつつも、目的は同じという。かっこいい!

ありがとうございます。しかし百瀬君は僕も今回かなりショタっ子よりにしました! 正式に表紙を自分で描くことになったので少しでもペテン師さまのキャラデザに忠実にとやったつもりでございます。千種さんの胸とか。



>以前、サクラダリセットで見てる人が引くくらい語れると言ってたのでとりあえず読んでみました
>2巻までは綺麗で良い話だなーくらいの感想で熱く語れる要素がいまいち感じられなかったんですが、
>3巻の過去辺あたりでケイと春樹の特殊性がわかってからかなり来ました。
>あのふたりは確かに一緒にいるべきだわー
>カプ厨の村人さんが薦めてきたわけがわかった気がします
>そして伏線をものすごい勢いで回収しながら6巻の詰みっぷりをことごとく解決しつつハッピーエンドに突き進む7巻の圧倒的クォリティー
>いやー、ここまでレベルの高い作品はなかなかないですね
>偶然、6巻を読み終わった次の日に7巻がでたのであんまり焦らされなかったのも助かりました
>とりあえず良い作品を紹介していただいてありがとうございました。

おー! おおー!
ありがとうございます! 一人でも僕の紹介でサクラダリセットに手を出して、そして気に入って下さった方がいらっしゃるとわかっただけでも、とても嬉しいです。もっともっと知られてもいいと思うのです!
でもやっぱり序盤でリタイアしちゃう人はけっこういそうですね。最初のほうは振り返ってみればまだ助走を始めたくらいのところですし。
といっても僕は2巻の時点でもうかなりどっぷりハマりましたが。

しかしカプ厨の僕ですが、最後まで読んでしまったからには相麻さんが可愛くて仕方がありません困ったものです。やっぱり嘘の記憶の世界でもよかったのではないかと思ってしまうほどに。
伏線の回収っぷり凄いですよね。これほどまで完璧なのはめったに見ない気がします。
最後、相麻さんはたぶん納得はできていないのでしょうけれど、それでも幸せに開き直っていってくれるといいなと思います。願います。7巻のカラー絵よかったですよね。あれはきっと未来なんですよね。そう信じて。
しかし春埼さんもやっぱり可愛いのです。少しずつ心が芽生えていく感じが。最後の最後についに自分の本当の気持ちの意味を知ったというか。
みんないい子だわあ……


>ももせな。アフター脱稿お疲れ様でしたー! 風邪が物凄く長引いていたようで心配でしたが。……直りましたでしょうか?
>>新刊出せるかどうか文しくなってきましたが
>これが誤字なのか意図なのか測りかねますが。脚色しても嘘は吐かないという意味でしょうか。

>JKへの愛が感じられますね! 素敵なものに決まっていましたか知ってました
>あやはたを女子高生でないと言い張る人はまあそうそういないでしょう。新聞部の文先輩の新聞を写真部の後輩はたてさんが読み、写真部の活動の一環として新聞を書き始める学パロですか期待です。

>(続きますが、続きはネタバレを含みます)

ありがとうございます! 風邪ですが、まだ咳は結構出てますし、完治はしていませんねー。その節はすみませんでした。ただ、もう自転車乗っても平気な程度に回復してます。基本的には日常生活も遊ぶのも問題はありません!
うふふ。狙わない限り「文しく」なんて変換にはなりませんわよ。
ともあれなんとか間に合いましたー! なんとかなりましたー!
いやまあ20%引きの早期入稿できている時点で「なんとか」もなにもない、という意見が世間的には多数派だとは思いますが。

あやはたは女子中学生だという人もいますね。それはそれでわからないでもないのですが。でもJKです。譲りません。
東方の学園ものは結構ありますが、あやはた中心のは見たことないですね。きっとあるとは思うのですが。
文先輩になにかとつっかかりつつ、周囲から見るとただかまって欲しいだけなのがバレバレのはたてさんですって? 素晴らしいです。





*ここから先、すでにいただいております「ももせな。アフター」感想へのお返事です! ネタバレあります!
「続きを読む」からどうぞです!

続きを読む
posted by 村人。 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB拍手お返事