2013年11月01日

11月3日文々。新聞友の会新刊

半年放置してました! すみません! そして告知です!
11月3日に京都で行われます「文々。新聞友の会」にて、ゆるいあやはた本+おまけ本を出します。
スペースは花-09、配布価格は300円です。
pixivのほうにサンプル上げてますので、そちらを見ることが出来る方はそちらが早いと思います。
http://www.pixiv.net/member.php?id=138894

とらのあなさん、メロンブックスさんでも扱っていただいております!
○とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/15/79/040030157967.html
○メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001066554

以下こちらにもサンプル上げておきます!
○表紙
表紙サンプル.jpg
○本文1〜3ページ
sample_new0001.jpgsample_new0002.jpgsample_new0003.jpg
○おまけ本
おまけ本0002.jpg

当日はよろしくお願いいたします!
posted by 村人。 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年12月09日

冬天狗2012

20121208_muf.jpg

あやはたは、背中を向け合いながらもくっついてるという、
この感じが、
とてもよく、
似合うと思うのです。
posted by 村人。 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年11月25日

2012年11月11日

おへんじ1111


はーい! なんと1ヶ月半以上前の拍手お返事を含みます……
ごめんなさい。最近サボってます! まあいろいろありまして!


>小悪魔可愛いよ、小悪魔。お嬢様と並んで紅魔館の良心ですね。

良心ではありますがふたりとも必ずしも常識人でもないので要注意ですね。
特にお嬢様はお嬢様でどこかズレてますし。話はしやすいのですが。



>むらびーさんが影牢知ってると聞いてそれだけでびっくりしてつい拍手送ってしまった病。こちらの咲夜さんとあのトラップの相性がものすごくぴったりすぎてちょっと怖いなぁなんてぼんやり考えてしまいました

名作ゲーですよね!
んまー確かに通常は僕の好むタイプのゲームではないのですが、面白かったので。えへ
紅魔七日間戦争は影牢的な感じで。
うちの咲夜さんは自称戦闘苦手ですからね。直接対決よりトラップのほうが向いてますね実際。咲夜さんが本気になればなんでもやりたい放題だと思いますが。



>ゆうかりんは紳士的(性役割的な意味で)

>はたてさんは動画データを大事にとっておいて、文はボツ稿を浮き上がらせたリンゴさんからのファンレターを大事に取ってあるんですねっ。
>そして二人とも時々、それを寝る前に見返してニヤニヤしちゃったりするんですね!
>もう早く結婚しちゃえばいいと思うよ。
>隠しておいたアイテムが二人の子供にたまたま発見されて、そろってとても恥ずかしい思いをする所まで想定内です。

>念写能力を悪用する方法……自画撮り(婉曲表現)を大量に撮影して、「射命丸文」の検索結果を見たはたてさんを恥ずかしがらせるとかですか!? わかりません!

>握手のシーンではたてさんが「先に」我に返ったということは、射命丸さんは遅れて我に返ったという事になりますね。
>その時の射命丸さんの様子をチェックできなかったあたりが、はたてさんの新人記者たる所以ですね。
>きっと興味深い表情が見られたのにと思います。

>序盤では「ライバル」「知人」に過ぎなかった二人が、「友達」になるまでのお話。
>なお三丁目における「友達」は外界で使われるそれとは大きく意味が異なる、って天文部部長が言ってました。

>#はたてさんかわいい


>#こあぱちゅ

>貸し出し履歴はうろ覚えだけど、パチュリー様の書いた本についてはタイトルも正確な場所も完全に覚えている小悪魔さんが可愛すぎます。
>どんだけパチュリー様大好きなんですか!

>でもそんなパチュリー様の恋路を心から応援する小悪魔は健気すぎます。お嬢様といい小悪魔といい紅魔館の悪魔たちは本当に天使ですね!
>なお対極に位置する種族は人間だそうです。

>魔法使いの使う言葉の中にも「和算」はそう滅多に出てこない気が一瞬だけしましたが、よく考えたらラー油や小麦粉が魔法に使われるくらいなので和算くらい使われても当然だと思い至りました。
>魔法って奥が深いです。


>ところでtwitterにて「小説本を配布する良い方法は試行錯誤するしか」というお話をされていましたが
>これは来年もまた効果測定が行われる事を期待しても良いという事でしょうか! 事でしょうか!

役割という意味では紳士になるんでしょうか。幽香さん雰囲気としては常に中性というかニュートラルというか、もっと有り体に言えば花しか愛さないイメージが強く。まあプレイするときは基本やっぱり攻めですけどね!

お互い素直じゃないですね! まったく! でも適当にやりあってるくらいの今の距離感が一番心地よくて、むしろ変化を恐れているのかもという感じもありまして。一人になるとそれでももっと自分に素直になるのですね。互いに弱みを握ってるとかなんて素敵な関係。と思いましたが、今回のこれは別に弱みでもなんでもないですねこれ。
さりげなく二人の子供とか。大変なツンデレになりそうですね。いや、結婚した時点で二人はデレデレかもしれませんが、血筋的に。

念写されることを前提に自画撮りしちゃうネタは当然ありですね! というかすでに書いたような気がしなくもなく。
遠くはなれていても二人で一緒に気持ちよくなってるよ。幸せだね。

文さんは慣れてるのでそう簡単には顔に出しませんけどね! そこがはたてさんとの大きな違い。はたてさんも一度咲夜さんに鍛えてもらうといいと思います。咲夜さんと1週間も付き合えば、文さんもなんて表情豊かなんだろうと思えるまでに成長するに違いありません。

友達……どれくらいまでが友達なんでしょうね。友達だったらまあ、1〜2回くらいは襲ったり襲われたりしますよね……


うっふふ。そうですそんな小悪魔さんです。キャラがいよいよ固まってきた感が。
パチュリー様のことに関わると超優秀。いえ、愛とかそんなんじゃないですよ、ビジネスですからね。って小悪魔さんが微笑みながら言ってました。もちろん敬愛しておりますけど。なんて。
悪魔なのに天使とはこれいかに。紅魔館の中で相談相手を探したければとりあえず図書館にいけという感じですね。うんうん
なお咲夜さんは「種族:メイド長」なのでなんとか人間の尊厳は保たれました。

あらゆる物質がこの世に存在していること自体が魔法ですからね(綺麗な目
あ、和算は物質ではありませんでした。でも魔法って理系学問ですし、まあ、多少は縁がありますきっと!

ふわー。サークル参加は本当にもう気まぐれなのでなんにもわかりませんー!
posted by 村人。 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年09月09日

りんくうなつまつり + ローカルネタ

20120903orin.jpg

りんごあめって食べたことないような気がしてきました!
そして燐空二人だけという絵は実はこれが初めてのような気がしてきました!
なかよしさん。


20120831_alice_nana.jpg

ナナ色の人形遣い。
そして問題のローカルネタである。
すみませんナナちゃんで検索していただけるとその正体が明らかに!
posted by 村人。 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年08月05日

最近のお絵かきまとめ

このところ描いたもの(えっちなのを除く)をまとめてアップです!

20120603ayahata.jpg
タッグマッチ制バトルがあったらいいよね!
という妄想。
あやはたとかあったらもう死ぬ気で使いこなします。本当。本当。

20120618alice.jpg
ぎゃおー。
20120622_alice_next2A.jpg
たべちゃうぞー。

20120701sakuya.jpg20120705sakurei.jpg20120702par.jpg
過去の、創想話には投稿しなかった(ここにだけ書いた)SSをpixivに復刻していくときのタイトル絵。
なお今のところ咲夜さん皆勤賞。
むしろ咲夜さんが登場するからこそ投稿できなかった説

20120804a.jpg
こいし「さ、さ、お姉ちゃん、せっかくの免許の更新だから思い切り可愛く撮るよー!」
さとり「普通でいいんだけど……」
こいし「元気に可愛く! はい、ピース作って」
さとり「……こう?」
こいし「ちっちっ、違うなー。最近の流行は両手でピースだよ。これが可愛いんだから!」
さとり「……これでいいのかしら。なんか変じゃない?」
こいし「おっけ、おっけ、さ、撮るよ」
さとり「うん……」
こいし「はい、ここで笑顔!」
さとり「えっ急に言われても……こ、こう?」
(パシャ)
こいし「……」
さとり「終わり?」
こいし「……うん! ばっちり可愛く撮れたよ! じゃあ出してきてあげるね!」
さとり「可愛く撮れたのかしら。ねえ、お燐、どう思う?」
お燐「えっあっ……」
さとり「……」
さとり「こいし! 待ちなさい!!」
posted by 村人。 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年06月03日

橙と君の神隠し

下の記事でも紹介しました、サークル「君の美術館」様のアレンジ曲「橙と君の神隠し」が、あまりに好きで好きで好きでたまらないので、この気持ちを伝えるために一枚の絵にしてみました。
といっても、もちろん、この素敵な曲の1割も伝えられていません。自己満足でしかありませんが! それでも! なにもせずにはいられなかったのです!

幻想郷に迷い込んだ一人の少年と橙の出会いから別れまで。
「少年」であることは名言されていませんでしたが、そこは想像で決め打ちしました。
橙の視点の曲だったので、お別れしたあとの少年のことはわかりませんでした。なので、そこも想像で一コマ入れてます。この展開がイメージできるようにちゃんと伏線が入ってるのが実に素敵です。


20120603_chenkimi.jpg

posted by 村人。 at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) |

2012年05月02日

不意打ちだぜっ

mb_mariari20120502a.jpg

「っ!? ……ん……ぅ、ん……」
「ん♪」
「……もう、いきなりね」
「油断してるからなんだぜ。しばらく私に会えなくて寂しかったか?」
「しばらくなんて、一日出かけてただけでしょ」
「軽く言うなあ。……私は、寂しかったぜ」
「……ん、もう。私だってよ。当たり前じゃない」
「……へへ……んぅ!?」
「お返し……んっ」
「〜〜〜っ」
posted by 村人。 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年03月11日

シリーズ:東方キャラのイメージ年齢

とりあえず自分の中のイメージを一挙に。
一挙にといいつつごく一部のキャラだけですが。この数でごく一部というのが恐ろしい話ですが。

years_image_hero.jpg
years_image_koma.jpg
years_image_tengu.jpg
years_image_eien.jpg
years_image_chirei.jpg

17歳高2は至高
posted by 村人。 at 19:43| Comment(1) | TrackBack(0) |

2012年03月05日

冬天狗

mb_ayahata102.jpg

「やっぱり河童の作るものはよくできてるわねー。薄い割にはちゃんと温かいと思わない?」
「……それなりにね」
「あれ? 文、ちょっと寒そう? まだ」
「うっさい」
「?」
「(若さで負けてるみたいで悔しい……!)」
posted by 村人。 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年01月15日

2011年12月25日

ももせな。紹介漫画

冬コミ新刊オリジナルラブコメ小説「ももせな。」の紹介用漫画です!
当日スペースで、どんな内容かを簡単に把握してもらうためにコンパクトにキャラ紹介がわりに作りました。内容的には本編とは一切関係ありません。
……
よくよく読んでみると百瀬君以外は特にキャラ紹介としてもあまり役立っていません!
まあでも雰囲気とかノリとかくらいは伝わってくれるんではないかと! ないかと!

そんなわけで、12月31日 東マ13a「三丁目」でお待ちしております!
特設サイトは以下です!
http://murabito.sakura.ne.jp/momosena/index.html

とらのあなさんではすでに販売中です。来られない方はこちらでよろしくお願いいたします!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/90/040030009067.html


2011_C81_momosena_omake0001.jpg2011_C81_momosena_omake0002.jpg
2011_C81_momosena_omake0003.jpg2011_C81_momosena_omake0004.jpg
posted by 村人。 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年12月18日

ダブルピース、他

mb_mariari100.jpg

「ちょ、っと、魔理沙、近すぎ」
「えー、だってこうしないと綺麗に収まらないだろ」
「もう……仕方ないわね」
「仕方ないんだぜ」


ダブルピースが最近流行ってたみたいなので僕も描いて見ました的な。
久しぶりすぎるマリアリセルフ補給的な。



さて……
アリスとはたてさんの邂逅SSを描いていたのですが、これがまたまったく面白くなかったので没りました。あががが。はたてさんは何故かこういう展開ばかり。ごめんなさい。なんかもうごめんなさい。



あと。冬コミ向けに宣伝漫画を描いてます、が、これもちゃんと間に合うかどうか。
あがが。
色々と悪戦苦闘状態です。なんとかやっていきます!
更新おまたせしてばかりでごめんなさい!

こんなかんじで……
2011C81_omake01.jpg
posted by 村人。 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年11月27日

あやはた×2

mb_hatate01.jpg

「おかえりっ!」(ぱたぱた……)

「……お届け物です。サインお願いします」
「……え、あ……はい……」


はたてさんかわいい!!


SSだと二人がこうなるに至るまでをしっかり書いてからでないとなかなかこういうの描けませんが、絵だと気楽に描けるのが不思議です。
あやはたは昔付き合っていたけど色々あって別れて今に至る――なんて設定も以前から考えてる、とか言っちゃうとこの絵が急に寂しいものに見えてしまうから恐ろしいです。
いやいや大丈夫ですよ幸せな二人ですよ!!



↓以下、R-18のちょっとえっちな絵のため追記のほうに載せまっす

あやはたえっち
posted by 村人。 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年09月25日

サイレント

mb_kakuu01.jpg

続きのないネタ。というか書いてる余裕がないので!
ももせな。は現在まだ途中どんな話にしてどんなイベントが起きるか決まってない所がかなり残りつつ60KB程度といった状態です。今の時期にそれはあまりよろしくない? はわわ
そんなわけでこんなわけで。
posted by 村人。 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年09月19日

弾幕の洗礼

mb_hatate102.jpg

文を見習って突撃取材を始めることにしたはたてさん。
まずは弾幕を覚える訓練をしなければいけません。
一応烏天狗だし、身体能力は十分にあるし、と張り切って挑戦してみました。

それがこのざまである。
posted by 村人。 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年09月11日

あやはたはやる

mb_ayahata01.jpg

「修学旅行で寝ぼけている文に抱き枕がわりに使われてドキドキして眠れないはたてさんください」という村人。のリクエストに答えて!

翌朝……
「どうしたのはたて、あんまり眠れなかったの?」
「誰のせいだと思ってるのっ……!」
「えっ」 
(あの二人やっぱり、そういう……(ひそひそ))
(思ったとおり……) 
「え、ちょ、そ、そういうんじゃなくて、あのっ」 自爆するはたてさんかわいい
posted by 村人。 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年08月21日

アイコン:ルナチャイルドさん

thnicon_lna.jpgthnicon_lna_l.jpg

三月精は三人まとめてと思ってましたが割とこれから大変なので、すみませんが一人ずつで!
口みたいな……じゃなくて、栗みたいな口でお馴染みのルナちゃさん。
ツッコミ担当かとおもいきや必ずしもそうでもないという愛されやさん。
posted by 村人。 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年08月01日

アイコン:響子さんと芳香さん

thnicon_kyk_l.jpgthnicon_ysk_l.jpg
thnicon_kyk.jpgthnicon_ysk.jpg


体験版のお二人! 今更!
響子さんはこれが初描きですね。今回ふたりともちょっと意識していつもより丸っこい感じにしてみました。たぶん誤差の範囲だと思いますが。ふたりとも元気な感じで何よりですが、なんか霊とか深く絡むキャラは陽気という法則でもあるのでしょうか。と言ってから、あんまり二人とも霊とか絡んでないことに気づきました。
次はもっといまさらの三月精を予定しておりますす
posted by 村人。 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年07月10日

らくがき:自分用謎らくがき集

image_momosena02.jpgimage_momosena.jpg

とりあえずキャラ設定を改めて固め中……
あんまり進化してませんが。

なんか短編集なら簡単に書けるかなと思ってましたが、やっぱり一冊の本、それも同キャラを使う最初の本と思うとちゃんと考えて仕上げないといけなくて、思っていたよりかなり大変だなーとわかってきました! こわいです
やれるだけやってみるのです!
posted by 村人。 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) |